2021-03-28から1日間の記事一覧

今からはじめるプログラミング9

前回フラグのことを散々書いたので分岐まで実装したいのですが、ちょっとつまずいています。 なので、考える時間が欲しいので、とりあえず何画面か作ってみて、イメージが膨らむきっかけにならないかな、とか思っています。 前回のプログラムを修正、クラス…

今からはじめるプログラミング(目次)

自己紹介 (作成中・・・というか以下の記事内に過去自分が参加したプロジェクトなどについて書いているので、いつかまとめます。) ----------------index--------------- ・最初なので大したことは書いておりませんが。最初の記事。目標はeclipseのインス…

今から始めるプログラミング8

少しは画面のプログラムがかけるようになっていただけていたら、嬉しいです。 画面遷移だけでしたら、前回までのソースで、最初の画面と次の画面を作って、最初の画面のイベント(リスナー)で次の画面の初期化を呼べばいいので結構簡単に実装できますね。 …

今から始めるプログラミング7(ぶれいく)

クラス分割とかすっかり忘れているのですが、その上でコーヒーブレイクしています。すいません怠け者です。 現在地方のライン工として働いているのですが、コーヒーをかなり我慢していました。紅茶も好きなのですが、コーヒーは吐くほどハマってしまうので、…