今からはじめるプログラミング36

前回のプログラムですが、

どうせならもっと何かに使えないかな、

と思って少し(かなり)組み替えて、

カードを作る(合成)するプログラムに変更しました。

いや、まぁイラストレータとかフォトショップ、さらにはアルパカさんで十分なので、、、まったくもって無駄なのですが、画像の処理がいろいろ面白くて?作ってしまいました。

プログラムのほとんど全ての行にコメントを入れたので、プログラムの勉強にはいい?かもしれないです。

ただできてないこともいっぱいあるので、まぁ使えないことには変わりないのですがw

以下がリンクになります。

sample.zip - Google ドライブ

 

当該パッケージはsample19です。

いくつか自分のもっているファイルでつくってみたファイルもあります。

前回とパッケージを変えているので、ウィンまーじなんかで比較してみても面白いかもしれません。

↓僕は資格が苦手なので、持っていません。