今からはじめるプログラミング0.3(1+1その1)

本当に短いプログラミング。

HellowWorldが有名というか、それだけでも十分ということも言えるのかもしれないですが、

とにかく簡単なプログラムをひたすら、いろいろな形でやってみる?という感じで、

「1+1」

をやってみよう。

--------------------------------------------

package sample35;

 

public class Tashizan1 {

public static void main(String[] args) {

//1+1

System.out.println(1+1);

}

}

--------------------------------------

コンソールに、1+1の結果を表示するだけのプログラムなので、正直なところ、サンプルとして役に立たないんじゃないかと思っちゃいますが、あぁなるほど?という感覚でもあるかもしれないですね。

というか僕はSystemoutに直に数式を書いたのは初めてですw

「おまえもか?」

というツッコミが何人か目の自分から聞こえてきそうです。

僕が自分で買ったか忘れてしまいましたが、会社でJavaの研修をするのに、新人さんに配った本は下記だったと思います。