今からはじめるプログラミング65(対戦ゲーム)

いろいろ考えてみたのですが、方向キーを1P。WASDを2P用のキーに割り当てれば、

2P対戦ゲームができるのではないだろうか?

と思って、とりあえずキーで移動できるだけの画面にしてみた。

基本構造はシューティングゲームと同じです。

【Java】1時間半でシューティングゲームを作ろう!【ゆっくり解説】 - YouTube

デバッグできるようにデバッグ用の場所と以前つくった時計をしたのほうにおいやって?わかりやすくした(わからなくなってたらごめんなさい)

あおいPとあかいPがうごく

ソースと実行形式ファイルはいかです。

https://aki.teracloud.jp/share/11b17c871a51e4e8

小学校のころ、ノートと鉛筆という、あなろぐな方法で以下のゲームを遊んでいました。中学かもしれないけど。こどもってすごくないですか?